ガン体質2 冷え性体質(低体温)の治し方
低体温の方は、体の中の代謝酵素が働きにくいために、摂った栄養が不完全燃焼しやすく、体の中が汚れやすくなります。
同時に血流が細くなり、体の隅々まで栄養されない、免疫細胞(リンパ球)が届けられないために、ガンを招きやすくなります。
低体温を治すには
1、心の養生
*ストレスに対して漫然と考え込むことを止めて、目の前のことに集中してみると非常にリラックスします。
2,体の養生
*下半身の筋力を鍛えることで、熱産生を高めます。お勧めはスロー筋トレ及びストレッチです。
*ぬるめのお風呂にゆっくりつかる、半身浴、腰浴がよいです。
*寝る前と起床時に腹式呼吸を7回行います。
*ビワの葉コンニャク罨法は勿論有効です。
*大椎や後谿の温灸で督脈を温陽しましょう。
3,生活の養生
*夜更かしは自律神経を乱すので、午後10時~午前2時の睡眠を有効にとる工夫をしましょう。
*過度な冷暖房を避けます。
*極端な薄着と厚着を止めて、首とつく部分を冷やさない工夫をしましょう。
4,食の養生
*冷たい食べ物と飲み物、生野菜やお刺身を控えます。
*体を温めるネギ、紫蘇、韮、胡桃、鮭、海老などの食材と発酵食品を積極的に摂ります。
*食べ過ぎは逆効果です。
5,漢方の養生
*手足が冷える方に・・・発酵紅参(1ヶ月分 9450円)
*お腹や足腰が冷える方に・・・火神丹(1ヶ月分 9240円)
*手足は冷えるが上半身がのぼせる方に・・・升降丹(1ヶ月分 9240円)
0 件のコメント:
コメントを投稿