2014年8月26日火曜日

更年期の体質改善漢方

更年期の体質改善漢方

ここのところ、私自身が更年期のまっただ中にいるものの、元気にしていることで、更年期がらみのご相談が大変に多いです。

更年期は、西洋医学的には女性ホルモンが低下することで、自律神経系や神経伝達物質のバランス等も揺さぶられ、身体的にも精神的にも様々な不具合が生じるものですが、ほとんど無症状のまま、通り過ぎる方もあります。

東洋医学的にみますと、肝血虚、腎陰虚など不足の傾向にある人が8割で、残りの2割が、気滞、痰湿、おけつなどの詰まりにより、巡っていない方に症状が出るという感じがしています。

こちらでは、更年期の不愉快な症状を取り去るための体質改善薬として、Wリンクル(プラセンタ)+新ノーゲンをベースに処方しています。
プラセンタは、タンパク同化作用に優れた補剤で、肝血腎陰を補う力があるために、ホルモンの急激な低下を防ぎます。
又、新ノーゲンは、自律神経系と神経伝達系の機能を強化し、ホルモンの低下による影響をカバーする働きがあります。
めまいや、耳鳴り、不快なのぼせなどにお悩みの方にも喜ばれている他、脳への糖の取り込みを良くさせるために、ストレスによるドカ食いなどを防ぐ働きもあります。

本日はお客様からの喜びのメ~ルを載せさせていただきます。

♪お便り♪

早速の効果に驚きメールさせて頂きました。
wリンクルと新ノーゲンだけでもかなりのぼせ
ほてりが和らぎました。
一番驚きなのは甘いものか欲しくなくなった事です。
いままでは毎日甘いものが止められず、
酷い時は1日中甘いものを食べては元々弱い
胃腸を更に傷つけ、下痢と便秘の繰返しでした。
それが今ではきちんとご飯が食べられ
るようになりました。
とても喜んでいます。

0 件のコメント: