2014年12月2日火曜日

ティータイムの効用

ティータイムの効用

仕事や作業が一息ついたときのティータイムは格別ですね♪
疲れをとるためにも、次からの仕事を気分良く、効率よく片付けるためにも、毎日の生活でティータイムはなくてはならない潤いタイムです。

多くの方が、ティータイムには飲み物とともに、甘いお菓子などを召し上がる習慣があると思います。
私も以前はそうでした。
甘い物は、速やかに血中の糖濃度を上げるので、エネルギーが補給され、ストレスがとれた感覚に陥ります。
けれども空腹時の糖毒性が、すべての病気と老化の根源であることを知っていると、なかなか手が出なくなりました。

そもそもティータイムは、ホッと一息つくものであり、枯渇したエネルギーを小補給するものです。
そのために、現在では、ブラックコーヒーに、大さじ1のココナッツオイルを入れて、新ノーゲンを6粒飲んでいます。・・・ココナッツコーヒーは、甘い香りが美味しい!
新ノーゲンは、大豆ホスファチジルセリンが主成分の脳の栄養です。
この組み合わせが、実によく効き、15分ほどで、頭の疲れがとれて、心身ともに快適になります。

ココナッツオイルは、植物性の飽和脂肪酸ですが、体に貯蓄されない中鎖脂肪酸を豊富に含み、空腹時に飲むことで、脂肪を代謝させ、速やかなケトン体エネルギー源となります。
又、新ノーゲンは糖やケトン体を細胞に取り込む作用をもち、効率的にATPを産生します。
したがって、甘い物を食べなくても、ストレスがとれ、脳を養い、十分な休憩効果がとれるしくみになっています。
しかも、ガン細胞はケトン体を利用することはできないので、ガンの芽にエサをやることなく、正常細胞を養い、病気や老化という副産物が一切生じないティータイムになります。
新ノーゲンをお持ちでない方は、ピスタチオやくるみなどのナッツをお茶菓子にされるとよいですね♪

★新ノーゲンって???・・・・
大豆ホスファチジルセリン、イチョウ葉エキス、ヤマブシ茸、トウゲシバエキス
からできた、脳の栄養剤です。
ストレスが多い方、不安神経症、パニック、鬱、不眠症、集中できない、物忘れなどの精神症状の他、めまい、耳鳴り、肩こり、のぼせなどの自律神経症状にもよく効く漢方食品です。
1ヶ月分が14040円・・・全国どちらへも発送できます。
多くの方に喜ばれている漢方です♪

0 件のコメント: