ガンの解毒養生スープ1・・・香味野菜の解毒スープ
抗酸化力を高め、慢性の炎症を清めて、炎症によって傷ついた組織を修復します。
香りの強い野菜は、気血の流れを改善し、リンパ球などの免疫細胞の活性を高める他、脂肪に貯蓄された様々な化学薬品等の毒素を解毒。
消化管のガンや、乳ガン、子宮ガンなどホルモン系のガンの解毒にもお勧め。
勿論、メタボや動脈硬化の対策にもよいレシピです。
材料 トマト、セロリ、キャベツ、パプリカ、タマネギ
を食べやすい大きさに切り、鍋でコトコト煮ます。
味付けは塩、胡椒がベースですが、お好みで、味噌味、醤油味、豆乳味、カレー味、ポン酢味などにしてもOKです。
野菜たちの効能
1トマト・・・*脾胃と肝臓の働きを助け、抗酸化作用が強く慢性の炎症を抑える。
*生では体を冷やすが、温めることで、利尿作用が高まり、高血圧、動脈硬化にもよい。
*脂肪に溜まった毒と血管の掃除食材
2セロリ・・・*ビタミンB、Cを多く含み、神経の働きを正常化させ、頭の熱を下げる食材で、高血圧やストレスの強い方の味方
*血液の流れを改善し、お血証を改善、利尿と排便効果大
*脂肪とタンパク質の分解を助け、代謝を促進し、傷ついた粘膜を修復
3キャベツ・・・*強い抗酸化力で、慢性の炎症を改善
*胃の粘膜の損傷を修復
*リンパ球の活性をあげる
4パプリカ・・・*抗酸化作用
*リンパ球の活性を高め、免疫力アップ
*血行を改善し、体を温める
*脂肪の代謝を促進
*気の滞りを除く
5タマネギ・・・*気血を巡らし、新陳代謝を活発にして、血管の大掃除をする
*コレステロールなどの痰湿毒を溶かす
*発汗、利尿、消化機能促進
0 件のコメント:
コメントを投稿