2016年9月14日水曜日

がんを宣告されたとき

がんを宣告されたとき

がんは、今や珍しい病気ではない。
2人に1人ががんになる時代・・・そしてどんな人でも、がんは出来たり消えたりしている。
そう思えば悲観することはない。

一昔前までは、がんは今ほどに多くなく、見つかったやいなや不治の病のように騒がれたけれども、今ではがんと共存しながら普通に生活を送れる人が増えているし、がんを自然退縮させている人もいる。

このように、がん人口が増えているのは、検査技術があがったことや、定期検診で発見される機会が増えたこともあるが、昭和30年以降、食生活やライフスタイルが大きく変わったことが起因している。
言い換えれば、がんは食生活、ライフスタイル、心のありかたなどの生活習慣が過酷なために作り出された病といってよい。

したがって、がんを宣告されたら、死の恐怖に戦くのではなく、”あなたの食習慣や、生活、心のあり方は、体にとってとても過酷なんだよ!
今のままではいけないことに早く気づいてね!!!
体の治癒力を後押しする生活に切り替えて欲しい!”
というメッセージを天からラッキーにも受け取ることが出来た!!!
と思えばOK♪

そして、治癒を後押しする養生を1日も早く始めましょう!
養生には手遅れはありません!
病院の治療を受けるにしても、養生されている方とそうでない方では、副作用の出方も予後も、全く違います。

こちらの薬局では、がんを治そうとされる皆様お一人お一人の状況をお聞きして、ご一緒に考える形で、最も良いと思われる養生法を提案しています。

0 件のコメント: