2017年9月19日火曜日

響け、めぐみ音いのちの歌


響け!めぐみ音いのちの歌

めぐみ音・・・音のめぐみ♪歌の力
この日に向けて、メンバーは日々の練習を楽しみ、今を生きることに徹してきました。

厳しい状態を宣言され、幾度も不安と恐怖が襲い、生きる希望を見失った時すらあった・・・。

そんなとき、同じ境遇の仲間に出会い、仲間とともに腹の底から歌い、病を忘れて目の前の音楽を楽しんできました。
そうしていくうちに、あれほど悩んでいたことが、どうでも良いことに思え、今日ある命を精一杯輝かせて行こう!!!
と、生き方の転換スイッチが入りました。

メンバーは、がん患者だけど、こんなに頑張っているんだよ!というような痛々しい雰囲気では決してなく、むしろ”本当に病気なの?”と思われるほど、心の奥底からの笑顔が神々しい!!!

各々が自分という命を輝かせ、そしてお互いが慈愛に満ちた気持ちで思いあう。
がんという大きな壁をきっかけに、自然に即した本来の生き方を身につけられた、素晴らしく良い気に満ちた仲間たちです。

そんな仲間が発する音楽は、心を揺れ動かし、真の感動を呼ぶ。
どんな人をも元気にしてしまう真の力がある!!!

この日を楽しみに一緒に励んできたけれども、天に旅立ったメンバーもいる。
日々を楽しみ、苦悩にやられることなく、最期まで今日という日を全うされた素晴らしい仲間です。
長い時間軸からみれば、命の長さというのがさほど重要なのではなく、今をいかに大切に丁寧に生きるか・・・を教えてくれたメンバー。
彼らの歌声もしっかりと心に響いていました。

こんな素晴らしいメンバーとともに、演奏させていただける幸せをかみしめています。

人はお互いに支え合って生きる・・・多くの皆様に助けられている分、私も自分に出来ることで皆様に役立てますように願います・・・合掌

0 件のコメント: